実在会社員日記

面白かったものなど

#4 脱出おひとり島シーズン2

www.netflix.com

 

脱出おひとり島 シーズン2観ました。

ざっくりのシステム説明。韓国の恋愛リアリティーショーです。

孤島(通称:地獄島)に集められた男女が集められる(もれなくスタイル抜群)

地獄島では年齢、職業を話してはいけない

ある条件で天国島(ホテルのスイートルーム)に行ける

条件は

・天国島に行きたい異性を選び、お互いに選んでいた場合

・ゲームの勝者など選ばれた人が行きたい異性を指名 等

天国島では贅沢できる他、初めて気になる相手の年齢と職業を聞くことができる

(聞いた情報は地獄島で他の人に話してはいけない)

地獄島では水が遠い場所に汲みにいかないといけなかったり、食材(肉などはあまり出ない)はランダムで支給され、自分たちで調理する必要があったりと、そこまで過酷ではないが優雅な感じでもない。

全部で8日間あり、天国島に行ける機会は何回かあるため、同じ人が違う人と行くパターンもある。

 

そんなこんなで最終日まで過ごし、男性が好きな女性に告白して・・・っていう流れの恋愛リアリティーショーとなっております。

 

日本の恋愛リアリティーショーと同じような感じでスタジオで4人観てる人(パネラー)がいて、ちょこちょこトークがある感じです。

日本ほどのお笑い的なコメントは少ないけど割とわちゃわちゃ話してる感じ。

 

さあ、ここからいかれたメンバーたち(参加者)を紹介するぜ

(※以下、ネタバレ含む)

 

女子メンバー

 

www.instagram.com

スルギ(音大生)

清楚。色白。暗髪ロング。ナチュラルメイク。若干の下がり眉。目ぱっちり。

こんなもん無敵です。非常に青い服がよく似合う。

性格も控えめすぎず出すぎずで育ちがよさそう。ピアノ似合う。

好きにならない男いる?ってぐらい皆から好かれそうな美人。かわいいときれいの共存。

個人的に最後の結果にはう~~んって感じだけど、優しさが一周回ってよかったってことなのかな。

 

www.instagram.com

セジョン(モデル)

小麦肌。海が似合う。スタイル抜群。金髪ロング。キレイ系。スポーツもする。

割と好みな顔の系統です。一見クールそうに見えるけど、笑ったら愛嬌ある。

もっとモテると思ったのに、ザ・女の子らしいメンバーに全部持っていかれた

フレンドリーでよく喋っている印象なので、友達感が強くなってしまったのかも?

 

www.instagram.com

ソイ(大学生)

色白。華奢。黒髪ロング。か弱そうな感じ。柔らかめの雰囲気。ベビーフェイス。

女子にも好かれそうな可愛らしさ。

終盤までみてると結構しっかりしてるなあと思ったし、自分の気持ちを押し付けすぎず伝えてるのがよかった。最終的にうまいことくっついたし、めでたい。

 

www.instagram.com

ナディーン(医大生)

ジアンビューティー。黒髪。気が強そうな美人。英語堪能。

ハーバード大学在学中。シンプルにすごすぎる。

すごい経歴とかを鼻にかけず、みんなと馴染んでて後半になるにつれ好印象。

頑張って気になる人にもアプローチしてて、えらい。

 

www.instagram.com

ソウン(画家)

すっきり目の美人。愛嬌もある。よく笑うし笑顔が可愛い。誰とでも仲良くなれそうなタイプ。

明るい雰囲気にする反面、結構大人な面もあるし、画家っていうところがさらにいいギャップ。

恋愛も駆け引きとかじゃなくて一緒にいて居心地のいい関係を望んでる感じで、メンタルも安定しているし、理想的すぎた。好きです。

 

www.instagram.com

ミンス(モデル)

途中参加。なんとなーくプライド高そうな感じがした。

恋する乙女的な部分はあったけど、頑張ってたね。どうしても出番が途中からで少ないので、そこまでの印象はなし。

 

男子メンバー

 

www.instagram.com

ジョンウ(カフェ店員)

幼い顔立ち。体はムキムキ。

スルギにとにかく一目ぼれしたんやなって印象しかない。

優しそうではある。一目ぼれってさ、ふと冷めることはないのかしら。

 

www.instagram.com

ユンジェ(証券マン)

甘いマスク。肩幅広い。結構声低め。普通にモテそう。

終始、テンションが安定してたイメージ。年齢的なのもあるかも。

見た目は割とかわいい系やけど落ち着いているっていうのはいいね。

女を見る目はあるんじゃないかと思う。

 

www.instagram.com

ハンビン(料理人)

色が白い。鼻が高い。イケメンのはずなのにあまりイケメンに見えないのはなぜだろう。

明るくてよく喋る。率先して料理もするし、普通にいい人。

普通にいい人止まりになってしまうパターンかな。特にこれといった印象がない。笑

 

www.instagram.com

ドンウ(医者)

短髪。鈴木亮平的な雰囲気。がっちり系。結構年上。

完全に自分の好きな女(特に今まで関わったことのないタイプの子)の前での態度が違いすぎたやつ。完全にから回ってた。こっちが恥ずかしくなったね。

医者の仕事してる姿を見てる上で、ちょっとどぎまぎするっていうギャップはいいかもしれないけど、このパターンはなあ・・・

スルギがいなければもっといい感じに映れたような気はする。見事に失速していった。

 

www.instagram.com

ジニョン(Youtuber・元自衛官

途中参加メンバー。雰囲気はとにかくある。色気も。ちょこちょこアホっぽさが垣間見えるけどそれも許せる。

ワイルド系でモテそうなのに、あんまり女慣れしてない感じがいい。

ただ、もっとスルギに真っすぐいってほしかった。お似合いと思ったけどな~。

プールのシーンだけずっと見てたい。

 

www.instagram.com

セジュン(スーツテイラー)

途中参加。シーズン1に出てたメンバーの店で働いてる人。はっきり目のイケメン。

ひよこが初めて見る人に懐く感じで、ソイに優しくされてそのままくっついたな~って感じ。

途中参加は、やっぱその時点である程度みんな好きな人が固まってて両想いっぽいところもいる中で相手を選ぶのは難しいよなあと思ったりした。

 

というメンバー紹介しつつそれぞれの印象と感想でした。

最終的なカップルに関しては、スルギだけが何やてって感じだったけど、それ以外は概ね予想通り。

ドラマチックな展開がシーズン1より少なかったかも。

 

色んなタイプの美男美女が見れるのは楽しい。

付き合ってほしいとかそういうのではないから、番組終わったあとどうなっているかはよく分からないけど、コンテンツとして楽しめました。

 

全体を通して、天国島とか豪華な食事をかけたバトルはあるものの、それ以外にもう少し仲が深まりそうなイベントとか何かあった方がいい気がするなあ。

シーズン3に期待です。

 

おわり